ブルーベリーの試食開始!!

今年はヒヨドリの襲来が目立たなく、毎年行っている防鳥ネットは現時点では未設置です。近くに高層マンションが建ったためか、あるいは近所の猫が我が家の庭をトイレ代わりにしていくためか判りませんがヒヨドリが少ない年です。

すでにいくつかの品種のブルーベリーは食べ時サインの色に変わってきています。ので、今回最初の一歩というか、最初の試食をしました。そこで、いくつかのブルーベリーの実の写真を次に掲載します。

1.プルータ「ハイブッシュ系」
画像
今年は実のサイズが昨年より一回り小さくなった感がしますが、味は昨年は気にしなかったのが、今年は美味しい部類に仲間いりです。

2.ケープフェア「ハイブッシュ系」
画像
これも、昨年より小さくなった感じ。雨が少なかったためか? 味はプルータ同様昨年目立たない味だったのに、良い感じに
この2品種を試食しましたが、いずれも美味しさUP。木の年数アップで味も良くなるみたい。

次に、今年期待のブルーベリーの写真を掲載します。

1.フロリダローズ「ラビットアイ系」
画像
購入年は初めて実の色見て驚き。紫色ではなくて、淡いローズ色の実で、恐る恐るたべましたが、昨年は孫がガツガツ食べるのを見て、食べてみたら見た目以上の美味しさでいた。ので、今はまだ食べ頃ではないので試食してませんが、今年はさらに美味しさを増す予感の品種です。

2.ウィトウ「ラビットアイ系」
画像
これもまだ食べれるまでの色に変わっていませんので、試食してないです。が、実の大きさ、バラツキが良くなったようです。また、実の数も増えました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント