ブルーベリー、防鳥ネット(西側)の撤去!!

既に南面の防鳥ネットは撤去していましたが、今回やっと西側の防鳥ネットを撤去することに!

南面に続いて撤去すればと思われるのですが、西側のネット内には「ブライトブルー」、「ノビリス」、「レッドパール」そして「デキシー」がまだ実をつけていたので撤去せず今日まできました。

いつまでもネットを張ったままではいけないので、今ついている実を全て収穫してからネットを撤去することにしました。

次は撤去前の防鳥ネットを張った状態の写真です。
画像

そして次は防鳥ネットを撤去した後の写真です。
画像

防鳥ネット撤去後、ブルーベリーの鉢を元の位置に戻す前に、すべてのブルーベリーの枝を剪定しました。
そして元の位置に戻したのが次の写真です。
画像

今回は剪定までしたので一日がかりの仕事になりました!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • 降魔成道

    初めまして。興味深く拝見させていただきました。私はブルーベリーは大好きでして、市販のブルーベリー・ジャムや冷凍食品のブルーベリーはいつも常備しております。園芸や栽培はしたことありませんけど。でもちょっと興味を持ちました。またたまに寄らせていただきます。どうぞよろしくお願いします。
    2014年09月15日 22:41