ブルーベリーと温泉

アクセスカウンタ

zoom RSS 温泉第127回! 袋井温泉「和の湯」

<<   作成日時 : 2018/03/02 13:07   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

最近は近場ばかりの日帰り温泉でしたが、久々にホテルで一泊朝食、いちご狩り付きで4,980円のセットがグルーポンという会社で販売されていたのでこれを利用し、ホテルに入る前に袋井温泉に立ち寄りました。次は今回の日帰り天然温泉「和(やわらぎ)の湯」の写真です。
画像

ここは自社でフグを養殖しているので、フグ料理がPRされていました。次はそのPR看板の写真です。
画像

入湯料は意外に高く通年1,000円。行く前にWebで調べたらJAF割引で900円で利用できるとなっていたので行きましたが、受付でJAF割引はなくなりましたとあっさり返答。

受付前のロビーには休憩場所として二人用や三人用ソファが10セット位設置されていましたが、通路奥に次の写真のような畳間の休憩室がありました。
画像

そして、さらに進むと次の写真の食堂が。のれんをくぐると豊富なメニューが大きな写真付きで掲示されていました。
画像

浴室には受付のロビーから直ぐ。男性側ののれんをくぐると更衣室に。
早速、温泉の成分表の掲示を調べました。次はその分析表の写真です。
画像

内湯は大きな浴槽が一つあって、それを分割したように、肩用としてか寝る姿勢の電気風呂と、深い浴槽の電気風呂がありました。

外湯には源泉硫黄泉で白い湯の岩風呂と、炭酸泉の浴槽、淡い茶系の湯の大きな源泉岩風呂がありました。
この大きな外湯内にも電気風呂が二人分設置されていて、ここは電気風呂好きには合うと思いました。

この日帰り温泉から500m位離れた場所には「温泉デイトレーニングセンター和の湯」がありました。
名称から判断すると同じ経営母体かな、と思いつつ宿泊するホテルに向かいました。

そして翌朝一番に「赤ずきんちゃんのおもしろ農園」の「イチゴ狩り」に行きました。次はその内部の写真です。
画像
二名で一列割り当てられ、大きなサイズのイチゴを腹いっぱい食べました。イチゴの品種は「紅ほっぺ」と「章姫」でした。50-60粒位は食べたので十分元をひけたと思ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
温泉第127回! 袋井温泉「和の湯」 ブルーベリーと温泉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる