ブルーベリーと温泉

アクセスカウンタ

zoom RSS 剪定バサミを刃物市で購入!

<<   作成日時 : 2017/10/08 15:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年10月上旬に実施される関の刃物市。昨年も初日は雨を気にする天候だったが、今年は7日と8日。7日は早朝雨だったので二日目にしようかと迷いましたが、やはり初日には値打ち品が多いので、折りたたみ傘を持参して値打ち品探し!

今年購入したのは次の写真の3点
画像
必要だったのが写真中段の200mmの剪定バサミ。他の店では1500円から2000円位で売っていたもの。これが9時開始直後に800円で訳あり品として売られていました。訳あり箇所は握り手部分のロック機構がやや硬いものがあるとか。出された直後だから、当然問題なしの品を選びました!

下段のクラフトバサミは200円、上段の包丁は500円と店は違いますが、それぞれ値打ち品を見つけました。
欲しかった剪定バサミは全体を回って、帰りに予備を買おうかと買った店を覗いてみました。
何と、最初購入時には50本以上は裕にあったのに、すべて売り切れ!

次の写真はテント内での陳列状態。
画像


そして次は刃物市が実施されている本町通りの写真です。所々屋台で食べ物を売っています。
画像


関の刃物市で良い点は、切れなくなった包丁研ぎを「刃物会館」の駐車場で「安価」に実施している点。
一般包丁なら一点200円。通常日は刃物会館内で行っているがもっと高い! もっとも各地に出店で刃物を売りに来ている時に研ぎを頼めば一点1000円近くになるからここで研げば間違いなく最安値! 次は研ぎを依頼のため、並んでいる写真です。
画像
写真左端のテント内では「リンゴの皮むき競争」をやっていて無料で参加可能。私も当然参加しましたが、その時の最長皮サイズは375cmで、参加したことは良いですが足元にも及ばない長さでした。
皮をむいた後のリンゴは勿論その場で食べました。この刃物市では2時間程度滞在し、その後日帰り温泉に向かいました!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
剪定バサミを刃物市で購入! ブルーベリーと温泉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる