ブルーベリーと温泉

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルーベリー、防鳥ネットの取り外し

<<   作成日時 : 2017/09/02 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏の終わりを告げるかのように先週は暴風、雷雨、竜巻など悪天候だったが、9月に入り、秋風らしきものを感じる日に。

いまだに実を付けているブルーベリーもあるが、実を食べにくるヒヨドリもここ2週間位目にしていない。
そこで今回はヒヨドリ対策で設置した防鳥ネットを取り外すことに。

ネットには夏の終わりを告げる「セミの抜け殻」が。次はその写真です。
画像

ネットを取り外す場合は、ネット上端を固定している部分を外す必要があって、その作業をするためにネット内の鉢を一旦避難させました。次がその写真です。
画像

そしてネットと構造体だけになった状態が次の写真です。
画像
左端に写っているは「鉢をコンクリ土間から浮かす」ために敷いていた板です。

そして空いた土間を綺麗に清掃して、再度土間に配置後避難させていたブルーベリーを戻して完了となったのが次の写真です。
画像
もちろん、ブルーベリーを戻す際は、根元に生えてきている雑草は除去し、枝も少し剪定しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブルーベリー、防鳥ネットの取り外し ブルーベリーと温泉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる